”一軒家”のプライバシー | 【日刊 ノボちゃん】

”一軒家”のプライバシー

日曜の習慣が変わり、夜7時~9時はテレビ朝日を見ている。
「コレナニ珍百景」と「ポツンと一軒家」だ。

 

輪くぐりさんは全国の神社でやってるね
 


衛星写真で探した山の中の一軒家を訪ねていくのだが、スタッフは制作会社の2-3人だし、制作費のかかっていない番組だなあと思いながら見ている。

 

都知事選以外に都議補欠選挙もやってます

ただ、昨夜気づいてしまった。

当該のお宅は、ふもとの集落で聞き込みをされて、フルネーム、家族構成などが全国放送で明かされるのだ。

 

全国に年齢までさらされちゃって

何度も写真や道、途中の曲がり角なども紹介されるので、不便な場所でも車で探検に行くことも可能になる。

”テレビに出られる”とうれしい人もいるかもしれないが、”テレビになんか出たくない”という人もいるだろう。

 

1万円札の次は七夕だ

頼んでもいないのに、突然押しかけてくるんだから。

取材を何度か重ねて、「氏名や、軽トラのナンバー、家族構成が放映されますけど、いいですか?」という了承は得てから放送に至るのだとは思うが。

 

両陛下の訪英で従者の衣装とタスキが気になった

ここまで個人情報、大公開の番組も珍しいので心配になった。


好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5912号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen