キュウスイ時代 | 【日刊 ノボちゃん】

キュウスイ時代

5月の末から3週間、咳を中心に体調を崩していたが、やっと回復して、何かを創り出すこともできるようになってきた。

 

ドカーンと売り場が展開されている

咳も倦怠感も、長い人生の中では経験のある症状だったが、”人生初”だったのは咳のしすぎによる尿漏れだった。

咳をすると腹筋を使う。
ポンプで押し出すような筋肉を使うので、お小水が飛び出すのも無理はない。
 

 

30年前、私がパワフルプロ野球を担当していた頃から

モーションキャプチャー技術はあった

人生で初めて、ドラッグストアで吸水パッドを買ったのだが、お店のコーナーでびっくり仰天。

生理用品売り場に連なる一角がかなり吸水パッド売り場になっているのだ。
確か以前は生理用品が95%で、残り5%がそのたの商品だった印象だ。

 

今回の都知事選、一人6分でも放送時間は11時間超

ところが、今や、55%が吸水パッドで、45%が生理用品な感じ。

それは、世の中の人が急に尿漏れしだしたのか、尿漏れ世代の人口が増えたことに比例して利用者数が増えたのか。

 

ハンバーグに続き薄皮シリーズに玉子フィリングが登場

 

初めて買ってわかったことは、
・「吸尿」ではなく「吸水」とネーミングすることで利用者の心が軽くなる
・実はニオイ対策も施されている

幸いにも、私は咳が止まれば、パッドは利用しなくてもよくなったのだが。

赤ちゃん用のオムツを含め、生理用品に、吸水パッド、シモ用製品業界が今沸騰している。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5905号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen