現代の王子さま、オータニ | 【日刊 ノボちゃん】

現代の王子さま、オータニ

久しぶりの明るい話題として、大谷翔平選手の結婚の話題が入ってきた。

 

※本日の関連写真はありません

日本で唯一ペコちゃん焼きを売っている不二家神楽坂店前

私は仕事関係者からの連絡で知った。

驚いて、スマホなど見たが、確かにニュースも続々入ってきた。

時間が16時半頃のことで、私は”テレビなら夕方ニュースに間に合ってしまう。項目(ニュース)並べ替えで大わらわだろうな”と考えた。
(日本の夕方ニュース時間に合わせて発表したと推察)

相手は日本人女性という情報しかないので、そばにいた人たちと「シンデレラガールですね。いったいどんな女性なんだろう」と話した。

 

よーく見たら怖い顔だけど、食べちゃう

思えば、日英のみならず、世界中の老若男女から愛され、アンチ派や悪口なども聞いたことがない。

(娘の)理想のお婿さんランキングでも1位になったことがあるはずだ。

そんなことを考えていて、大谷選手は現代の王子さまだったんだなと思った。

絵本に出てくる王子様はそのうち国の王様になる人で、お金もたくさん持っている。
家来や召使いもいる。
絵本の中では、背も高くて、ハンサムに描かれている。

 

味のバリエーションの公募も

現代では、努力に努力を重ねて、スポーツの世界でトップ。
そのおかげで、一生で使い切れないほどのお金を持ち、従業員も高額で雇用している。
背も高くて、ハンサムで、性格もいいから、世界中の人から愛されている。


そんな男性がプロポーズされる女性こそ、現代のシンデレラだろう。

 

ペコちゃんと一緒の写真をSNSに投稿したらグッズがもらえるので投稿しておく(2回目)

アメリカでスポーツ選手や芸能人などの高所得者が結婚するとそのうち離婚となって、高額慰謝料の裁判が始まったりすることが多い。

親戚でも友だちでもないが、「末永くお幸せに」というありきたりな言葉が最もふさわしいのでは。

福永雅治が結婚した時は、ファン女性が落胆し、涙したというが、大谷の場合、王子さますぎて、誰もが納得したのではないだろうか。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5790号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen