「………」が出てきたら | 【日刊 ノボちゃん】

「………」が出てきたら

1月は2月の確定申告に向けて経理をしなければいけない時期。

 

パソコン画面がこうなったら誰でも慌てるはず

今日はこの作業に専念すると決め、”さあ、始めよう”と思った矢先、キーボードにコーヒーがかかってしまった。

そして、文字が入力できなくなった。

使っていたのはBluetoothのワイヤレス式だったので、押し入れから有線のキーボードを出してきた。

すると今度は、どこで文字入力しようとしても「………」と点々が永遠に自動で入ってくる。

 

同時に有線、無線、本体と3つのキーボード入力が存在した

元のキーボードがずっと物理的に押しっぱなしになっているのかなあ。

一応、強制終了、再起動もやってみたのだが。

パソコンは何も使えないので、スマホで「キーボード 自動で入る」と検索したら、次のような回答が出てきた。

 

 


その時に実際に見たのは5つの解決策が示されたページだった。

 

その事象は「キーボードの自動連打」と呼ぶらしい。

スマホ片手に見ながら全部試してみたが、「………」は出るばかり。

 

たまたま、本当にたまたま帰宅していた夫に見てもらったら、元のワイヤレスキーボードの接続を切るよう言われる。

それは、最初の段階で切っているんだけどなあ。

 

コロナの検査薬が200円でたたき売り

次に彼はキーボードを裏返して、電池を抜いた

それで、「………」はピタリと止まった。

 

どうやら、今回の場合は、ワイヤレスのほうが水分がかかったことで誤作動し、1つのパソコンに対して、ノートPCの本体キーボード、ワイヤレスキーボード、有線キーボードで入力しようとしたことで、どれを使っても「………」が画面に出てきたようだ。

 

新宿で流行りのニューヨークロールを発見

実際は、ワイヤレスの誤作動入力機能だけが生きていたらしい。

私はウイルスが侵入したか、パソコンが故障したかと思い、Windowsパソコンがないと確定申告はできないので午後から買いにいかなければいけないかと考えたほどだ。

 

1つだけ買ってみた デニッシュの中に生クリームがある

わかっている人がいれば、秒速で解決する。

今は、インターネットも無線、マウスも無線、キーボードも無線。

次に何かあったら、それらの通信を全部切ってみることを試してみます。

皆さんも、何かあったら、通信の遮断をお試しください。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5753号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen