すごい自力整体 | 【日刊 ノボちゃん】

すごい自力整体

バンバカパーン,2日連続、ついに発表できます。


私が今年の初夏、モニターに選ばれて取り組んでいた謎の運動X。


その正体は自力整体でした。

 

少しだけ延期になって発売に

 

3か月,10人の仲間と一緒に週に一度90分のオンラインレッスンと60分のグループ相談会に参加させていただいた自力整体の本が12月7日に発売となりました。


お世話になってきたダイヤモンド社の土江編集長(ミリオンセラー、伝え方が9割のカリスマ編集者)の肝煎り企画で、体重10キロ減を目指すというものだった。

 

2人ともリアルに会ってるのでこれは事実!

 

9月に還暦ダンス公演を控えた私は少しでもほっそりして写真や映像に残りたい…とすぐに手を挙げた。

 

週2回の90分れっすほか20分ものも毎晩やった


監修者のクラスも受けたし、個人コンサルもあって、公演そっちのけでこれを頑張っていた。


3か月以上のことをブログ1回では語りきれないが、運動名や書名が公開OKになったので、これからゆっくりご紹介していきたい。

 

最近お気に入りの道

 

取り急ぎ、私もモニターとして、感想など紹介いただいてます。


書店や通販でお買い求めの上、ぜひやってみてください。

 


昨日は欅坂46のライブをやってたね

さて、私の体は自力整体でどうなったでしょう?




好評発売中!

 


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5342号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen