60年が3分でわかる動画 | 【日刊 ノボちゃん】

60年が3分でわかる動画

ダンス公演の片づけや報告書が終らぬままに、新機軸の仕事も始まって大わらわな日々の天野です。

 


出演者、スタッフにお配りした特注焼き印入りどら焼き

アーカイブに続いて、次はラストに流したスライドショーを。

これはラストに流したいとは考えてきたものの、8月のお盆ごろになってももろもろの準備が終わらず、決断しました。

スライドショーの制作は外注することを。

PowerPointのスライドショーを使えば私にも作れるはずですが、ここは時間をお金で買おうと。

 


カープは全く見られなかったシーズン

私がやったのは
・スキルのマーケット「ココナラ」で制作者探し~問い合わせ
・膨大な写真データから使う写真を選定
・使用楽曲を「レコチョク」からダウンロード購入
・文字入れの指定

ひと昔前の披露宴の映像などなら5万、10万とかかったところ、全部で1万円、2日ほどでやっていただきました。

もっと安い方もたくさんいるし、本人がひいひい言って作らなくても、外注、外注!

 


もう”ブルー”シートとは呼ばせない

ちなみに、普段は披露宴などのムービー撮影をされているいずみさんという女性。
概ね、考えていたものができ上がりました。

いずみさん、ありがとうございます。

Vimeo

 

音が再生されないかも?

追って修正を試みます。


好評発売中!
 

 


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5277号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen