私(とあなた)のトリセツ | 【日刊 ノボちゃん】

私(とあなた)のトリセツ

知人がやっているのを見て、私もやってみたのはエムグラムという心理テストだ。

 


画面全体が真っ暗になっても戻す方法を知った

エムグラム
https://xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com/shindan-test/m-gram-shindan-test.html

かなりの数の設問に次々と答えていき、性格の傾向が出る。


確か1年くらい前に受けて大いに納得したのだが、ごていねいに半年に一度、再度受けるように連絡が来るので、つい最近も受けてみた。

その結果、私の取り扱い説明書は次の通り(原文ママ)

ただし、これは私の周囲に対してというより、本人である私が読むためにあるものなのだそうだ。

あたっているような、そうではないような…。
私はいい人なのか、ひどい人なのか。

 


クラウドファンディングに協力するくらいはいつでもする

#絶対あきらめない
何事にも絶対に諦めません。
周囲に流されることなく、一度決めたら何事もやりぬく力を持っています。
人の意見にあまり耳を貸さないこともあって頑固に見えるかもしれませんが、その分自分の考えをしっかり持っているので許してあげましょう。
ノブコは責任感やこだわりが強いので、何かを任せると最後までしっかりやり遂げます。

#我が強いです
ノブコは我が強いです。
自分を持っており、感情や意見を言語化し主張する能力がかなり高いです。
一方で負けず嫌いな一面もあり、自分の意見が通らないと不機嫌になったりしますが許してあげましょう。
ノブコは、実は自信がなかったりするため彼女のことを認めてあげると喜びます。

 

先週オープンした横浜のホテル・カハラはメディアに出まくり


広告塔になったのがコンシェルジュの男性

#面倒見が良いです
ノブコは他人の面倒を見るのが得意です。
周りのことをよく見ていて、その人に合わせて行動したり、世話を焼いたりしてしまいます。
ひと目を気にしたり、本音を隠したりすることもあるけれど、争いが嫌いなだけだから許してあげましょう。
ノブコは自分より他人を優先してしまうこともありますが、人のために行動するのが好きなので任せてくださいね。

 


コンシェルジュは犯罪以外は顧客に依頼された

要望はなんでもかなえる仕事と再確認

大学時代は人間関係学科で、心理も学んだので、こういう診断ではどのように答えるとどういう結果が出るかは、同級生が教えてくれて概ね把握している。

なるべく、直感で答えるようにしたが、この結果はどうなんだろうなあ?

 


3か月ぶりによそいきとパンプスでお出かけ

特に「我が強い」の部分は一番の疑問だ。

実家の親きょうだいと食事をしていたら、私以外の皆が弾丸のようにしゃべっていて、私が意見をする場面はないので黙っている。
私は透明人間で、皆の会話を静観しているだけではないかと思うことすらあるのだが。

知人も推奨していたが、設問数が多いのでこの診断の精度はかなり高い。
おまけに無料なので、占いに行くくらいなら、エムグラムを受けて、自分の傾向を知っておくといいでしょう。


好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子
の辛口web日記は
ただいま【5386号】

メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr