せっかく台風だから | 【日刊 ノボちゃん】

せっかく台風だから

台風の影響で山陽新幹線は全面的に計画運休しているとか。

 


2日前から×になってたね

首都圏で、在来線が計画運休になったことはあるが、山陽では初めてなのでは?
住んでいないから知らないだけかもしれないが。

朝の情報番組「スッキリ」で広島駅前が映って、人っこ一人いなくてびっくりした。

テレビで台風、大雨と言っていても、たいがい東京は晴れているか、たいしたことなくてピンときてなくてすみません。


バレエの発表会に青山フローリストはダメだ

かぶりまくり 私は鉢植えとチコちゃんを

さらに、全面的に運休ではなく、間引き運転の場合、たまたま間引かれた人の乗車券などどうなるのだろうか。
次の電車はそれを予約している人が乗るのだろうか。

家族、友人など移動していることを知っていたが、お盆の数日だけに集中する社会はもうそろそろ終わりでいいと思うのは私だけ?

今日は終戦記念日なのだから、自宅で戦没者慰霊式典のテレビ中継でも見て、平和に感謝する日として過ごしてはいかがだろうか。

墓参りなど一年中いつ行ってもいいのでは?
少なくとも私が墓の中に眠る人だったら子孫にそう声をかけてあげたい。

 


LINEスタンプ使い放題は情報を吸い上げられるらしい

私はたいがいお盆期間も仕事をしているが、結構いい感じだ。
人が少なく、仕事も少ない。そして、混雑がない時期に休めるので。

そして今年は大学には夏休の宿題的課題があって、けさまでずっとそれをやっていた。
それも朝いちばんに郵便局から発送したので一安心だ。

 


お盆で人がいないのかYahoo!ニュースの

見出しがほとんど変わらない

いずれにしても盆正月は移動しないに限るよ。

鉄道や警察、消防みたいな職種の方だけは仕方ないとして、皆さんゆっくりしましょうよ。
徒歩で動ける範囲だけでもいろんな楽しみはあるはずよ。


好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5271号】

メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr