さよなら、まおちゃん | 【日刊 ノボちゃん】

さよなら、まおちゃん

出先のスマホ・ニュースの見出しで知ってしまった訃報。

 

ありし日のまおちゃんが立っていたニュース・ウォール

 

元キャスターで市川海老蔵夫人の小林麻央さんが乳がんで亡くなったというのだ。
しかも、今日ではなく、昨22日に。

 

キャスターは「NEWS ZERO」でされていたのだが、この夫妻の出会いはこの番組。

 

私はさまざまな番組に関わってきたのだが、ZERO愛が強すぎて、各方面から“NEWS ZEROの人”と思われていることが多い。

 

今日だって、大手企業さまとの打ち合わせで、ZEROという番組がどれだけスゴいか、(頼まれもしないいのに)熱く語ってきたばかりだ。

 

彼女は、小林さんではないし、麻央さんでもないし、私の中では”まおちゃん”なのだ。


私より20も若い彼女がなぜこんなに若くして亡くならなきゃいけないのかと不思議で、悲しく、神様を恨みたくもなる。

 

実際、彼女みたいに何もかも、すべてを手にできた人がいるものなんだなあ…とぼんやり考えていたのだ。

 

最後は痛くて、辛いこと続きだったかもしれないが、家族に愛されて幸せな人生だったと思う。

まおちゃん、痛みのない世界で、笑顔で過ごしてください。


残された家族に天来のなぐさめがありますよう…。

 


ダイヤモンドオンライン連載「見せれば即決!資料作成術」の第18回が掲載されました。
プレゼン資料のインパクトは「写真」の使い方で決まる!
http://diamond.jp/articles/-/132500

 

好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4488号】

 

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr