レオ様 目の前に | 【日刊 ノボちゃん】

レオ様 目の前に

leo
(写真)撮影禁止だったので
ZUMBA最後のパーティーでのニッポン・ペアと坂口先生

映画「インセプション」のPRでレオナルド・ディカプリオ来日中。

21日午後は私がいる場所に現れるらしいとは知っており、テレビカメラのケーブルが私の真下を通っていたことまでは知っていた。2分くらい前に通行ルートが変更になったのかと思っていたが、フタを開けてみたらレオ様軍団は私の目の前を通っていった。スタッフゥ~、事前に「ここ通ります」くらい言ってちょうだいよ。

テレビを見ていた数人から「アマノさんの目の前を通っていきましたね」「アマノさんのところで曲がりましたね」と声をかけられた。テレビ画面にも“寄り”で主役2人と同時に映っていたらしい。そういうことならビデオをセットしてくればよかったわー。誰かビデオ録ってませんかね?

渡辺謙のほうがカッコイイと思ったくらいで、私など彼が出た映画すべて、「タイタニック」さえも見たことがない映画オンチなので、この程度で十分ですわ。どうせなら熱烈なファンが間近で会えればいいが、世の中うまくいかないものだ。

一行はプロデューサーや宣伝担当らしき方のほか、体格のいいボディガードが目立つ。「お練り」と呼ぶのがふさわしいほどの仰々しさだった。私は定位置で普段の仕事に従事していただけだが、その空間にはどこからこんなに人が集まってきたのか?というほど人が出てきて、大勢の人が浮き足だっていた。ディカプリオも「こんなに大勢の方に温かく迎えられたのは初めてです」とコメントしていたほどだ。

それにしても日曜・月曜のZUMBA ベト・ペレス、水曜のレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙…。大物が次々と半径1メートル以内に出現すると、彼らのオーラで自分の中でメルモちゃんのように何か化学反応が起きたような感じで、ぐったりだ。

「インセプション」 23日から公開
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
予告編を何度も見たが、これはおもしろいはず


■日刊ちょいスポ(No.1180)
「白鵬 11連勝」
大相撲名古屋場所11日目にまた記録が出た。白鵬が琴奨菊をすくい投げし、11連勝。ただ1人全勝を守っている。あと2勝で大鵬の持つ45連勝に並ぶ上、全勝優勝すれば3場所連続全勝優勝という前人未踏の記録を打ち立てることになる。不祥事の嫌悪感をちゃらにできるのはもはや白鵬の記録しかない。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2210号】