銀座ナカマツ | 【日刊 ノボちゃん】

銀座ナカマツ

参院選は終わったので言及しても問題ないと思うが、選挙戦中、銀座4丁目交差点三越前に幸福実現党比例代表の最後の候補、ドクター中松氏が立っていた。街頭演説をするわけでもなく、ぎこちなく手を振っていただけだが、それがかえって不気味だった。幸福の科学には高名な科学者が多いと聞いていたので彼が幸福実現党から出馬していることには妙に納得した。

nakama1
ロウ人形のように

確かに宗教系の政党ではあるが、どの党も公平に報じるということであれば、テレビも新聞も、一応は幸福実現党も扱うべきなのではないかと思っていた。この党だけ除外でよくどこからもクレームが出ないものだと不思議だった。

nakama2
クルマもド派手

はて、麻原彰晃はかつて何党で出馬したのだろう?彼が選挙に出たときはあれだけテレビが取り上げていたのに。

nakama3
小諸そばの和風冷麺の季節到来


■日刊ちょいスポ(No.1171)
「1番イチロー」
14日から始まる、米メジャーリーグ・オールスター戦の先発メンバーが発表された。マリナーズのイチロー選手は1番ライトで出場することが決まった。2007年ごろは毎日メジャーのニュースばかりだったが、最近はやや下火だ。あくまでクリーンなスポーツニュースは彼くらいしか提供できない時代だ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2201号】