伊勢神宮へ無事に参拝出来て、

ものすごい達成感で帰ってきた翌日

私はある所へ向かいました。

 

 

それは氏神様

 

 

古くからの知り合いが、

どうしても参拝したい神社がある場合は

参拝前に氏神様へご挨拶へいき

 

「〇月〇日に

〇〇神宮に参拝に行きますので

おつなぎいただけましたら幸いです」

 

と伝えるといいよと教えてくれたという事は

下記の記事に書いた通りなのですが

 

その時にこんな事も言われていたのです。

 

無事に参拝できた後は、必ずまた

氏神様の所へ行き

 

お陰様で無事に○○神社へ

参拝する事が出来ました。

ご縁をつないで下さり有難うございました

 

お礼参りへ行ってねという事でした。

 

 

人同士であっても

もし誰かに何かを頼まれて

よくしてあげたのに

その後何も連絡もなかったら

 

「どうなったのかな?」

「上手くいったかな?」

 

と心配になったり、

 

 

もしかしたら

せっかく縁をつないであげたのにと

嫌な気持ちになったりするかも

知れないですよね。

 

 

 

それは人間界でも

神様界でも同じ事。

だからお礼参り

とっても大事なんだと教えてくれました。

 

 

こうやって教えてもらうと

当たり前のことなのに

気がつかず出来ていないことって

結構あるのかも知れないなと思いました。

 

 

↑お礼参りの時に撮った写真

 

 

そして、

 

こういった事こそ

 

大事に

丁寧に

 

そうやって過ごしていくと

自然と神様に愛される生き方

出来るのかなとふと思ったのです。

 

 

この伊勢神宮への参拝では

そんな当たり前だけど大切な事

改めて学んだ旅となりました。

 

 

そして、ここから

私の新たなステージ

始まっていきます。

 

 

伊勢神宮参拝編を書くだけで

これだけ時間がかかってしまっている

のですが、今までの出来事や体験を

書く事で、私という人物をよく知って

もらえるのではないかなと思うので、

コツコツ書いていきたいと思います。

お付き合い頂けるととっても嬉しいです🎶

 

さあ、頑張るぞ!!

(エイエイオー←頑張り方が昭和(笑))