お読みいただきありがとうございます😊


最近、いやずっと前から気づいていたはずですが、気づかないふりをしていた事。



夫はアスペ系あり。



優しくておおらかな夫を持つ人が羨ましいなあと思ってますし、癒される夫を持つ人が羨ましい。

でも、こういう人だから、稼いでくるのかもしれません。


ただ子どもとガッツリ2人でいるのはムリっぽいし、子どもに合わせて遊ぶ事はできないタイプです。

ちなみに公園遊びやプールへ連れて行くとかムリです。

子ども目線に合わせるのはムリらしい。

オレについてきて欲しいと思うらしい。

ただこの自覚はなさそう。


夫としては、私の仕事にも不思議と協力的だし、不自由もないんです。でも子どもの父親としては最悪。

子どもと遊んであげない。


土日仕事の日は、夫のスケジュールじゃなく、私の別の身内のスケジュールが大丈夫かをまず確認して仕事を入れます。



私が専業主婦だったらきっと発狂していたんだろうなあ。



だから、夫はお金を運び、クルマを出してくれる人、仕事の相談相手と認識して過ごしています。

認識を変えたら、ちょっと楽になりました。


お金もあり、マイホームパパなんていないんじゃないかと最近思ってます。

いや、思わないとやってられない?


公園に連れていく、休みの日を子どもにまかせられる夫をもつ人は幸せだと思います。