お読みいただきありがとうございます😊


夜中に目が覚めてから、寝れない、、、

そんな日がある更年期突入の私。


4月から新しい仕事になり、人間関係ストレスはなくなりましたが、なんでしょうね。

ノンストレス日々はやっぱりなかなかやって来ない。



我が家の現状。

夫の給料は知りません。

毎月決まった生活費をもらう日々。

こども関連の学費は、夫負担。



でも友達夫婦のほとんどが、旦那様の給料を管理して、お小遣い性にしてると聞きます。

要するに、給料やお金の共有してるんですよね。

うちの夫は入ってきた給料等は税理士が管理してるので、税理士さんのみ知る収入。


で、こんな事はさておき、最近改めて思った事。

夫婦は所詮他人だなと。


私は昨年親族が亡くなり、相続管理等に携わり、まだ100%は終わってないけど、ほぼ完結し、無事相続しました。相続した時期や金額は夫は知らないです(調べてそうな気もしますが、共有はしません)


先月、夫側の親族が亡くなり、夫は色々相続管理に携わっているようですが、私はノータッチにしてます。


普通は共有するもんなのですかね?


こういう別々でやっていく生き方をしてるあたりが、晩婚夫婦なのかなと思ってます。

出会った時には、すでにお互いの人生設計が出来上がっていたし。


私の相続したお金ですが、入ってくる前は何に使おうかなとか結構思っていました。

いざ入ってきたらあまり使ってないんですよね。

自動車税の支払いとこどもの洋服を購入したくらい→これは以前から生活費で使っているから、変わらないかな。

こどもに誕生日プレゼント🎁を夫に内緒で買ってあげました。

◯◯ちゃん(私の亡き親族)からのプレゼントだよーって。


自分への投資も自分の給料や生活費からだし、相変わらずプチプラ万歳🙌の生活。



そんな矢先、1通の封書が来ました。


つづく