お読みいただきありがとうございます😊


最近の若いアラサー以下の方々の羨ましいお話し。



仕事をアラサーの子と交代でやってるんですよね。

で、お子さんもまだ2才と聞いていたので、熱も出すだろうし、私が負担する事が多いだろうな、、、と思っていました。


ところが、私が体調不良で一日ダウンして動けなくなりましたが、彼女は一日も休んでません。


お子さんが発熱したときも、奥さんが出勤、ご主人が仕事を休むという系図ができているようです。


いまは旦那さんの産休もわりと当たり前なんですね😅


我がアラフィフ世代は、こども発熱→もれなく母が休む、病院→母が休んで連れていく、仕事が絶対休めないとき→仕方ない場合のみ私の母に頼む



あれ?私の夫が出てこない😱



子育て=母親というのが当たり前だったりします。

夫は年下なのでミドフォー。



人にもよるんでしょうが、私のパターンが多いですね。



でね、夫は家事手伝いをしてくれたら、自分が頑張って稼ぐから、出世は望んでない人が多いんですよ。


私は家事はいいから働いて、稼げ!と思っちゃうんです。休みの日も好きな事していいから、口出ししないでって思います。



我が家はわりと昭和に近い家族なので、息子も侍みたいな人間になりそう。