お読みいただきありがとうございます😊



聞いてくれますか?


もうありえないくらいはらわたが煮えくりかえる出来事がありました。


職場の私に風当たりの強い先輩同僚が、ついにすごい勢いでひどい言葉で噛みついてきました。


もともと私が通れば舌打ち、モノに当たったり、聞こえるように嫌味な発言を呟いていました。



で先日の風あたりがあまりにきつかったので、上司にお話しさせていただきました。

このアップダウンの激しい彼女に対して不快に思っている人は多く、別に申し合わせをしたわけではなく、面談でおそらく色々な方が不満を話ししていたようで、上司が本人に遠回しに「最近しんどい事や悩んでる事でもありますか?」と言ったらしい。


それが彼女のプライドをズタボロにしたらしく、怒りがMAXになり、私への暴言になりました。


同僚先輩

「あなたがみんなに私の文句を言って、上司に言ったんでしょ?あなたはそんな汚い事をする人よ」


「あの、私に色々やってきた事覚えてますか?

私が通るたびにモノに当たったり、暴言を呟いたりされてきましたよね?

私は申し訳ないけど、怖くて近づけませんでした」

「ただ、周りを巻き込むというのは違います。私は自分だけの思っている事を上司には伝えました。

他の人の事まではいいませんし、私が言うことではありませんよね」


同僚先輩

「いや、あなたはそういう汚い事をする人だから信じられない。しかもそんな事は一切してない」



と言われ、これはラチあかんなと思い


「たしかに私にそのような行動をさせてしまったのは、私の言動がきっと気に触ったからですよね。そこは申し訳ないですが、何でそんな当たられているのか正直わかりません。ただ私はもうすぐ辞めるので、残りは普通に接して頂けると私も普通に怯えずに接する事ができます。何が気にいらないのですか?」


同僚先輩

「そんな事は忘れた」


私(怒りをかくし)

「これは他の方は関係なく、2人の問題でどちらが悪いとかではないと私は思っています。私ももちろん傷つけてしまって申し訳ないと思っています。

だから、この先は普通にして頂けると嬉しいです。」


先輩同僚

「........」

「辞める事もムカつく」


「上司の方がおっしゃるように、何が悩みでもあるんですか?」


先輩同僚

「ないわよ。でも私も年上なのに悪いことをしたと思う。そこは申し訳ない。」


と急に自分のやってきた事を認め始めて、謝りの言葉がでました。



そこで話しは終わったのですが、この方自分のクビをしめて、仕事このまま続けられるのかな?

私に噛みついた事実は消えない。ただ私はもうすぐやめてしまう人間。だから残りは穏やかに過ごしたいなと思う。


たまに噛み付く人いますよね?

私は基本的に噛みつきません。

揉めたら終わりだから。


週明けからの仕事、一悶着なく終わるのかな?