お読みいただきありがとうございます😊


我が息子は、春から私学の小学校へ通いますが、かくゆう私自身は、人生で一度も志望校に合格した事はありません。


中学受験をしましたが、志望校には落ちてしまい、滑り止めに入学。

楽しくはあったけど、納得できずに高校受験を試みました。

高校受験も志望校には行けず、そこそこの進学校へ入学。


私立中は中高一貫だったのに、わざわざ出なくてもよかったのにといまになって後悔してます。別にイヤだったわけでもなく楽しかったしね。


大学受験はこれまた厳しい世代だったので、行きたい大学には浪人しても入れませんでした。

三流の大学で結局落ちつきました。


全てに共通して言える事は、勉強を大してしなかったのに、理想ばかり追い求めていた。

婚活も同じ感じ。自分以上の理想ばかり追い求めていた。


私の人生の転機は資格取得。

3年以上死ぬほど勉強しました!

昔から勉強を頑張っている人は、ここまでしなくても資格取得ができたと思いますが、いかんせん勉強とまともに向き合った事のない私には苦労しかありませんでした😓


そして資格取得までは就活も微妙でした。

大卒の就活の時に、目にハキがないと言われた事もしばしば。

資格取得後は、関係ない職種でもこの資格があるならと採用をしてもらえるようになりました😊


やっぱり頑張ったら、神様は見てくれてるんですね!


あと、中学で私学にご縁をいただいたのにわざわざほかの学校へ進学したという流れに逆らった生き方は、やっぱりいい事はないなと、いまの教訓です。


いまは仕事も自分からガツガツ探すのではなく、ご縁のある仕事で頑張るをモットーに過ごしています!


志望校へ決まった息子は、どんな学生生活を過ごすのか楽しみです😊