お読みいただきありがとうございます😊


大雪で困り果ててるウニ子です。

そんなに雪が降る地域でもないので、交通マヒが異常😓

困ったもんです。



さて息子を視力回復のために、眼科に連れて行ってます。

近所じゃないので、週2回の通院はなかなか辛いと思っていたら、そこは大人の眼精疲労室という目を癒してくれる治療もあるんですね。


パソコンとスマホで目が疲れきっている私は、自分も癒されてしまえ!と前向きに通院を始めました。


息子の方は、視力が片目が0.2くらいまで下がっていて、視力回復治療をした後にはかると1.2くらいになります。

次に行く時はまた下がっているのですが、ここ最近0.5くらいになりました。少しは効果あるのかな?



で、私も眼精疲労室を堪能するために、先生の診察を受けたら、眼圧が高い事か判明。

息子の通院がなかったら、自覚症状もなかったので、気づかないまま緑内障になるところでした😱

視野異常もなかったので、ひたすら眼圧をさげる目薬と眼精疲労治療を頑張ってます!


いやあ、40代後半にもなると不調が出てきますね。