お読みいただきありがとうございます!


子育てブログはこのへんで、、、と思っていましたが、事態は急変したのでしばらく続けます 笑


塾通いからは解放されたー😭のは事実ですが、新たな事が始まりそうです。


はい、先日就学前検診がありました。

ほかの地区で無難に終わったわけですが、、、

視力検査でまさかのCD判定😱


これって仮性近視レベルじゃないよね?

と思い、終わった足で即座に眼科に行きました。

やっぱり近視が進んでました😓


メガネはまだ良いけど、就学時検診で絶対引っかかるから、そこで考えてみたら?と。

視力って下がる一方で、上がる事は絶対ないと絶望的な言葉をもらい、ショックのまま帰宅。

視力低下を防げるかも?点眼をもらい終了。


寝る時にコンタクトをし、視力低下を防ぐという方法も聞きましたが、先生も否定的だったし、夫も園児にコンタクトなんてと否定的なので、こちらは断念。


職場の方々にワックという視力回復をする機械を取り入れている眼科に通い、視力が上がったという話を拝聴し、藁をもつかむ気持ちで来週から通ってみます。


YouTubeは取り上げました。

本人もわかっているみたいで、宣告された日からタブレットを見ないようになりました😅


お受験は終わったのに、これから眼科通いかあ。

これくらいで済んで良かったと思うしかないですが、試練って続きますね!


幼稚園のお母さんにはお受験は誰にもしゃべっていなかったのに、実は裏で話しをしていたもう1人の受験者ママの事なんでどうでもよくなりました。

→どうでも良いといいながら、また書きます。


私が視力が悪く、コンタクト生活なので、覚悟はしてましたが、まださすがに早いなあ。