お読みいただきありがとうございます😊


10月は幼稚園行事も多くて、毎週のように何かあり、本日も参観日でした。


園以外にも教室で参観をいつもしてるので、特別楽しみというわけではありませんが、我が子の頑張る姿を見るのは嬉しいですね!



今日参観の隣に座られたのが、知り合いママのお母様つまりお婆さまが参観に来られていました。



私、お婆さま世代とわりと話が合います 笑

だてに年が離れていないから?



で、ちょこっとだけ話をさせてもらったのですが、

「ムスメもこの園出身なんですよ」とおっしゃったので、「私もこの園出身なんです」とお話しをしました。


すると、

「あら?同じ時期に過ごしていたかもね!たしか娘は昭和62年の、、、」と。



げ、ひと回り下じゃん😱

なんて言えるわけもなく。



「私の方がちょっと上ですよ」とお伝えしました。

→はい、うそつき🤥



周りの園ママは厄年真っ盛りの干支が同じひと回り下のママばっかですわ。


なのでたまに更年期真っ盛りの私の年代ママがいると、すごい親近感が湧きます😊