お読みいただきありがとうございます😊



予算が大幅にカットされ、職場の人員と時間削減が決まりました😱

やっぱりコロナが原因よね。



リストラされる人もいるし、時間がさらに短縮になる人もいるし、そのままの人もいる。



判断基準はなんなのかわかりません。



こどもが小さいからリストラになるというのは、わりと考えられる理由ですよね😰

(表向きにそんな事は言わないでしょうけど)



うちの職場は子育てママに優しい職場ですが、働く世界では嫌がる人が沢山いますよ!

私は独身がめちゃくちゃ長かったのでその気持ちもよくわかります。

家庭を理由に休み、独身者にその分の仕事がめちゃくちゃふりかかってくるのは事実でした😅



独身者だって仕事休みたいっつうの、、、



友達はすごい残業量で、職場に訴えたみたいでしたが、家庭あるなしは職場の人からみれば知ったこっちゃないらしく、あまり考慮されなくて相変わらず残業続きみたいです😱



来年は受験があるから、あまり環境を変えたくないのですが、転職を考える時期になっているのかもしれませんね。



悩ましい😭