お読みいただきありがとうございます😊



こどものお受験ブログは最近になって拝見する事が増えましたが、都内の受験事情は半端なく大変そうですね😅


私の友達が小学受験はそうでもないけど、中学受験は半分以上してるよと聞き、びっくり‼️



私の住んでいる地域は中学受験はわりと聞くけど、公立小から1割、2割程度。

小学受験は探さないといないレベル。

今まで違う学年を含めて3.4人くらい聞いたかな?


国立が2つ、私立が4つくらいなので、絶対数も少ないけど、受験する人も多くはないです。



でね、お受験を考えている子のママで特に受験が住んだママはとても優しい人が多く、オススメの塾、過去問とかもくれたりするんです。




ただ過去にめちゃくちゃ性格の悪いママがいました。

仕事で知り合った人なんだけど、お子さんは国立小に行っていたのですね。

なのに、小学生から私学なんて、ありえないと思うんだよね、、、って言ってました。

(これを聞いたのはうちの子がまだ未就園児だったから、本格的に受験はまだ考えてませんでしたが)



でもそのママの子は国立行ってるし、習い事も半端なくさせてたんですよ。

矛盾しまくりですよね、、、



そう、自分の子以外はお受験を阻止したいという悪質な嫌がらせ。



仕事に関しても、人間関係を掻き乱しまくって、自分は都合の良い場所に着く人。




人間関係を掻き乱して、人の希望を逆撫でして、まぢで最悪な人だなと思いました。



ホントに稀だけど、たまにいるんです。

男っぽい性格よというフリをして近づき、ガッツリ女の嫌な部分をたくさん持ってるタイプ。




こういう人が稀にいるから、真のママ友を見つけるのはちょっと怖いな🤏と思います!