お読みいただきありがとうございます😊



先日ワクチン二回目を接種しました。

(ファイザーです)

もともとワクチンを打つつもりがなかったので、二回目はメチャクチャ緊張して、接種前に測った血圧が通常上が110くらいなのに140になり、脈拍も通常70前後なのに110を超えてました 笑



接種後

1回目より痛みはない。


1時間半後、関節痛み始めた?

腕痛み始めた?

という事でカロナール投薬。



夜早めに就寝したが、夜中にガンガン目が冴えてしまい、寝不足気味の翌朝。


朝起きて、節々、関節が痛み出した。

家族に顔が赤いよ!?と言われ、熱を測ったら37.8


ありゃ、発熱しとるがな。


またまだカロナール投薬。


熱は37°付近をうろちょろ。

(もともと平熱が高いから、熱によるしんどさはなし)


ただ、倦怠感は一日中ありました。


言うなら、

インフルエンザの予防接種を打った人が、インフルエンザにかかったような症状。

だるいでしょ?



夜になり、熱も下がり倦怠感もおさまり、ラクになりました。


で、ここからですが、

一回目も二回目接種後に共通するのは首の痛み。

寝違えたような痛み。



ほかの人も自分の弱い部分に副反応がきてるみたい。



私はムチウチ経験者なのと、ストレートネックですぐクビが痛くなります。

一回目は整体やら、鍼に行き治りました。

二回目もクビの痛みが出たので、落ち着いたら治してもらってきます。




追伸

ワクチンを打つ打たないは個人の自由。

打たない人に打った事を責められたくないし、打つ人に打たない人を責める必要もない。



あなたは打つんだ!私は打たないよ!へーそうなんだ。

で終わったら良い話じゃないか?