驚くほど、どーでもいい話をしますよ〜爆笑

昨年、Amazonセールで半額だったので、Amazonタブレットを購入しました。


ブルー!
スマホ用リングをつけたけど、重くて持ちにくい。



ので、スタンドも購入しました。
リングもスタンドもどちらも100円です。



手を離して使えるので、スタンド、これは便利です。

ぼんやり動画見たり、本読んだり、ドラクエしたりして、楽しく使ってます。

ある夜、さてドラクエしようかなっとタブレット出して、スタンドに立てかけようとしたら、

ないないないっ
スタンドがないっ

いつもコタツの上に置いてるスタンドがどこにもないよー。

コタツの中、ダイニングテーブル、本棚、ゴミ箱、ありとあらゆる場所を2人で探しに探したけれど、どこにもありません。

ぽかーん‥。
朝、使ってたよー?
タブレットは充電して、スタンドはそのまま触ってないと思うんやけど。

ないものは、ない。
どこにも、ない。

まぁ100円のものなので、いいんだけど。
なんでやろ〜?

ネットで、【あったのに、ない】などという不思議ワードで検索すると、他にもたくさんこんな目に遭ってる人がいらっしゃいます。

小さいおじさんや妖精が隠した説。
違う時空に紛れ込んだ説。
思い違い説。

あるわあるわ、不思議現象。
さんざん探した場所なのに翌日普通におかれていた、とか。
その探しもののおかげで命びろいした、とか。

まぁ、そんな事もあるよね、としか言いようがないので、SFもファンタジーも痴呆もすべて受け入れて、この件は忘れる事にしました。

で、次の日の朝。

朝から洗濯して、靴下を洗濯ハンガーに干そうと手に持ったところ、

驚きました‥


いたんですよ‥


あいつがね‥
いたんですよ‥

どこにって‥?

ここに‥






キャーーーーー!!


おまえ、ここにおったんかいっ

と声をかけて、救出しました。

もう、そういう事にしておきましょう。
ここにおったんです。

探しものが見つからない時、まさかね、と思うところも探してみて下さい。
びっくりするようなところにいたりしますよ‥。

おしまい。