先週と先々週、2週続けて六甲山のドッグランに行ってきたのですよ。
うちから車で20分ちょい(ずっと登り坂)なのだけど、入場料を人間も犬も少々取られるのが少しハードル高し。
で、2年前に一度行ったきりだったのですが、ヘミを思い切り走らせてあげたいなー!とずっと思っていて。
よし行くか、ドッグラン。

山の上のドッグランなので、もう11月3日で今シーズン終了です。
そしてスキーシーズン到来!
(もう人工雪の準備してました)


車窓を満喫するヘミ。

着いたよ六甲山。
アートイベントも開催されてて、良いお天気で、山の上も人がたくさんでした。


遠くで固まるヘミ。

走っていいんだよ、自由に駆けていいんだよ、ヘミ。


私のそばを離れずに景色を眺めるヘミ。


他のワンコが挨拶に来ても、すーんとしてるヘミ。
なにこの無表情。


しゃくれるヘミ。


風に吹かれて、ヘミ。


オット氏が遠くから呼ぶと駆けて行きました。
(何度も何度も呼ばないと気付かないフリをするヘミ)


山の上のアート作品を楽しむヘミ。


もう帰りたいです‥の顔のヘミ。

マジか、全然走ってないやないの〜!!
なんちゅう犬見知りしてるんや〜!!

あかん、あかんぞヘミ。
もっと走っておくれ。
もっとよそのワンコと仲良くなっておくれ。
世界は広いんだよ!

という事で、次の週もまたドッグランへ。


また固まるヘミ。
よそのワンコの躍動感よ。


すぐ座っちゃう。
ヘミ、せっかく来たんやから遊ぼうよー


よそのワンコとはなるべく距離を置く。。


よその方にはご挨拶を。。(胴が長いっ)


あの‥もう、そろそろ‥帰りませんか‥の顔。

悪かった、悪かったよヘミ。
ヘミは人と犬が多い場所には慣れてなくて、広すぎる場所もどうしたらいいのかわからなくて、本当にずっと困った顔をしていました。

犬は走るの大好きだと思ってたけど、きっと好きなんだろうけど、決してそうでもない場合もあって。


帰って夕方から夜までずっと眠りこけておりました。
緊張してたんだろうか。

ヘミはおうちでゴロゴロしてるのが一番幸せなのかな。
(私もそうだけど!)