夕暮れ前にお散歩に出ると、何組かのワンコ散歩組に出会うのですが、昨日は過去最多の人数に遭遇しました。多頭含む。

いや〜、ヘミ、ガウガウ吠えるんだわ。

すみません、すみません、こらっ、がルーティンで歩いています。

元気ねぇ、と微笑んで下さる方もいれば、次会った時は吠えないでね〜、忘れないでね〜、とお慈悲をくださる方、あー、まだあかんか〜、と慣れてくれるのを気長に待ってて下さる方、オヤツで気を引いて下さる方、などなど、それぞれ。

総じて、みなさん優しい。。ありがとうございます。。

大勢集まってるところに元気よく出しゃばって行って、ガウガウ言って、ガウガウ言われて、すみませんすみませんて謝ってるうちに落ち着いて臭い嗅いでいる、のがパターン。

タイマンはまだ犬を選びます。
ダメな犬にはめっちゃ吠える。大型犬にも。
大型犬の方が飼い主さんよく躾けてらして大人しいので、ほんとヘミめ。。

でも仕方ないよねぇ、ヘミ。
お前の過去、どれだけ壮絶だったのかわからないけど、まだ人間や犬に心開けない時もあるもんねぇ。

最近仲良しなのが、ご近所のポメラニアンのおじいちゃんで、ぷるぷる震えながら、ヘミの相手してくれる。(まぁ一方的にヘミがガツガツ臭いを嗅いでいる)
大きな愛だなぁ。


爆睡。