フルーツ王国、岡山からブドウをいただきました!(オット氏ご実家より)


ピオーネとシャインマスカット💕
(と、バナナとサツマイモ笑)

シャインマスカットは皮ごと食べられるし、ピオーネは種無しだし、最高。

先月は、桃も。


届いて、熟すまでしばらく室内で放置してたら、あっという間に「お前たち‥!いつの間に‥!」と熟女になってて、毎日忙しかったです。美味しく全員いただきました。

ありがとうございました。

ちなみに、犬にぶどうはNG食品なので、ヘミはお預けです。
スイカばかり食べてます。


最近夕方は雷が頻発。
おへそ取られないようにね。


カミナリなうのヘミ。
瞳孔ひらいて呼吸が激しくなります。
こうなったら抱っこしてもダメで、あちこちウロウロ、高いところに登ろうとしたり、部屋の隅から隅へ走ったり、プチパニックです。
特に悪さしないので、かわいそうだけど落ち着くまで放置です。


人には見えないものが見えたり聞こえてたりするのかしら。