ついに、私も、沼に落ちました。。


「愛の不時着」!!

Netflixで配信されている、いま話題の韓国ドラマです。

オット氏が、「愛の不時着って知ってる?」と聞いてきた時は、

「愛の流刑地」by 渡辺淳一
かと思いました。

「知ってるわ〜、不倫してドロドロするやつやん〜」

とドヤっと言ったが、その辺りはスルーされて、さっさとNetflixに加入、突然に目の前に「愛の不時着」の世界がやって来ました。

それまで、関西で日曜日に再放送されてた「愛してると言ってくれ」に、そこそこハマってた私たちでしたが、(「愛の流刑地」もトヨエツなので、それ繋がりかと思ったんやわ〜)

「愛の不時着」を見たらもう、恋愛ゴッコなドラマが受付けなくなってしまいましたー。

ちなみに、私は今まで「韓流」と呼ばれるエンタメには一切興味がなく、ドラマに関して言えば、
「やたらと大声で怒鳴る」
「いきなり怒鳴る」
「とにかくうるさい」
ともう、申し訳ないけど嫌なイメージしかなかったのですが、

何度も言うけど「愛の不時着」、最高でした。。
連休中に全16話見終わって、今また普通に2周目を見ています。。



愛の不時着

ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリー。



リ中隊長。。
圧倒的な存在感。
優しくて控えめでシャイでエリートで、強い。
ピアノも弾けちゃう。
こんな完璧な人が北朝鮮にいるのなら、向こうの国も悪くないわ。


ユン・セリ。。
北朝鮮でどんどん可愛くチャーミングになっていって、彼女の涙に何度も泣かされた。
ほんと、幸せになって!ってずっと願ってました。

あかん、この調子では登場人物全員紹介してしまう。。!

私が好きなシーン。


自転車二人乗り。
前に乗るのが北朝鮮スタイル。


アロマキャンドルで君を見つける。。(涙)


こんな場所でピアノ弾いちゃう!?
亡くなったお兄さんに捧げる曲がまた名曲。


中隊長ーー!
バイクでセリを助けるシーン。。(涙)


やっぱりこのたき火のシーンも外せない。。

あかん、また全部紹介しそうになってる。。!


第五中隊の愛すべき部下たち。
全員最高。


最初、意地悪な村のおばちゃん役かと思ったら、これまた全員最高。。
このおばちゃん達にも何度も笑って泣かされた。。(涙)

ドラマとはわかってるけど、見終わった今、
北朝鮮の人たちが全員平和で笑顔で暮らしていることを願ってやみません。

「愛の不時着」沼、深いぞ。。