みなさま、お元気でしょうか。
日に日に物騒なニュースが駆け巡っていますが、心健やかにお過ごしでしょうか。

私の職場は船関係でして、ダイヤモンドプリンセスの一件以来、予約のキャンセルが相次ぎ、バイトのシフトがめちゃくちゃ減り、同業他社が経営破綻し、ついにしばらく運休することになったようです。

その前から全くシフトが入らない事に危機感を感じていて、いっその事マスク工場へ出稼ぎに行こうか、それともベビーシッターの方が需要があるか、と求人サイトを検索する日々。

たまたま6月末までの短期の仕事の募集を見つけ、すぐ応募して、履歴書かいて、大阪まで面接行って、無事に採用されましたー。

目まぐるしく変わる日々です。
1ヶ月前には想像すらしなかった日々です。
再来週に研修があって、月末には勤務です。

某美術館でのスタッフです。

黒スーツ着用で、去年まで月一にやってた仕事で着ていたので、大丈夫。
また新しいことが始まることに少しワクワクもしています。

とにかく、いまの世の中の騒動が早く終息する事を切に願います。


すっくと立つ神戸ポートタワー。
こちらも3月15日まで休業しています。