こんな時期だけど、前々から予定していたので、楽しみにしていたので、

京都に行きました。

祇園は閑散としてましたが、思ったほどでもないなぁと。
外国人観光客団体だけが消えたのかな。
レンタル着物で楽しんでおられる観光客は多くいらっしゃいました。


六波羅蜜寺への道。
大通りから少し外れると、やはり閑散…。


今年の推命おみくじをいただきました。
生年月日を伝えると、その数字のおみくじを授けて下さいます。
今年は…まぁまぁな感じです照れ

一緒に行った一人が、「ウィルスに注意」とズバリ書かれてたので、いやぁこれ…笑えません…ガーン


あの世への入り口を見物して、


こういう京都も清々しくてイイね、と思います。
空気が澄んでおる。


京都名物、鴨川カップルもいない。


コーヒーと抹茶を食べたいとお店探してたんだけど、このメニュー、抹茶じゃない子が一人います…。
(そしてコールコーヒーって!)



で、4人で特選抹茶パフェ。
(おいおいコーヒーは?!)


雅どすなぁ〜。

京都に来たのは、知り合いのピアニストの方のライブがあったからでした。


ジャズにクラッシックにオリジナル曲に。

本当に素敵なライブでした。
こんなに指が動いて自在に音が鳴るのは、どんなに楽しい事でしょう。


音楽熱が高まり、みんなで楽器ガチャを引いてみた結果、フルート2本かぶる。
個人的にムーミンのガチャをやったら、一番狙いのおしゃまさんが出てきて、「これはお詣りの効果!」と狭い店内で盛り上がる、のが今日一番のクライマックス。