この1ヶ月で3回も奈良に帰りました。
(所用の為ですのでご心配なく)

ならしかのイベントと、友達の結婚パーティーと、神戸の友達の奈良案内と。

友達の結婚パーティーは写真を一枚も撮れなかったわ。
素敵なパーティーだったわ〜。
唯一、ミキティが盗撮してくれたのがこれ…。
はねうたと、こそこそブーケ作り。
これ見るだけでも幸せな気分が蘇ります。

おととい来たときは、紅葉は後半で、観光客も心なしか少なめで、上着いらないくらいあったかくて、神戸の友達も楽しんでくれて、案内した甲斐がありました。


その友達のリクエストで、奈良ホテルのティーラウンジにお茶しに行ったのですが、
(ケーキセットがその日食べたランチより高級…)

すてき…

すてき…

お水のコースターがクリスマス仕様になってて、これまたすてき…

神戸の友達は、冬にかき氷なんて信じられない!とちょいと驚いてたけど、ほうせき箱のかき氷を食べて、かき氷の概念が変わった!と再び驚いておりました。


京都より人が少なくて、神戸より坂が少なくて、美味しいお店はたくさんあって、ほんとにこの時期の奈良は素敵です。

寒くなって来たなぁと思ったら、もうすぐ春日若宮おん祭りの時期ですね。
奈良の冬がはじまります。