台風18号の日曜日。

テレビで散々注意を呼びかけてたので、

長靴
ウインドブレーカー
壊れてもいいビニール傘

完全防備で出勤したものの、日中は晴れ間が見えたりして、まったくの肩すかしでした。

お客様も普通に来られるし、
今日はヒマかな〜と油断してただけに、気持ち慌てます。

夕方近くになって、ちょっと風も強くなってきたし、確実に接近してるので、17時頃に閉店、18時に退店しました。

こんな風の強い台風が夜に来る時は、

外に出してるパトリのゴミ箱が飛ばされませんように。
裏の木が厨房に倒れませんように。

それだけを願います。
(奈良の町は大仏さんが守ってくれてるので大丈夫だろう)

帰りも雨は降らなくて恥ずかしい長靴スタイル。
しかし街路樹から、めっちゃ葉っぱが落ちてきて顔に当たります。
車も風で何度かハンドル取られそうになりました。
とにかく風が強い!
ゴミ箱がんばれ!その場で耐えろ!

と願った翌朝、

すべてが無事でした。
どこにもご迷惑をおかけしてなくて良かったです。

しかし、家のベランダのサンダルと空プランターが遠くに飛ばされてたのが、油断でした。