突然ですが、現在便秘さんです。

昔っからそうでした。小学生の時から。

母がよくバナナを食べさせたりしてました。


前まではピンクの小粒のお世話になってたのですが、こういうのって常習化すると癖になるし、腸の中の善玉菌まで排泄してしまうのです。

最近は玄米、ヨーグルトを食べるようになって、幾分腸内改善はできたかと思ってたのですが。


人間の環境に対する順応性は素晴らしい。

私の頑固な悪玉菌は、玄米やビフィズス菌と共存しだしてきました。

いよいよお腹、ぽっこりしてきました。く、くるしい…!

なるべくならピンクの小粒は飲みたくない…


友達に相談してみると、

「3日間断食するといいよ~。」


はて。

こんなに食べて出ないのに、断食なんてするとますますカスカスになっちゃいそうですが?


よく話を聞いてみると、本当の断食とは「食べないこと」ではなく「排泄」することだそうです。

「排泄」するために、食べることを控えるのが断食なんですって。

そんな風に聞くと、なんだか断食もいいイメージを持って取り組めそうです。

断食で腸内をリセットして、善玉菌を増やすとダイエットも絶対にスムーズにいきそう。


友達の教えてくれた断食は、特殊な下剤が必要みたいです。

海水100%で作られた、副作用のない下剤。

もしこれが手に入ったら、私の断食ライフ、始めて見ることといたしましょう!