白いんげんダイエット…以前TBSの番組で取り上げられるやその後、嘔吐・下痢のクレームが殺到したという事でご存知の方も多いでしょう。


私もその番組を見ておりました。

白いんげんの何とかいう成分が、炭水化物の糖分摂取を抑えて、普通にお米を食べてもダイエットできるという。

番組での実験では、一週間だか二週間だかで2キロくらいダイエット成功していました。


ええ、もちろん私も白いんげん買いましたとも。


白いんげん


一日100g摂取を目安と言われてましたが、とてもじゃないけど100gなんて無理。

ティースプーン1杯が限界です…そうじゃないと食事がおいしくいただけないのよ。


ですので、効果のほどはありません汗

その前にカロリー制限ダイエット中なので、あまり白米を食べてないから白いんげんの出番がないのであります。


やはり、正しい食事と適度な運動がダイエットの近道なんですよね~

わかっておるのですが、やはりどうしても新しく出るジャンクダイエットを試してしまう…いかんいかん。


8月までにあと5キロダイエットが目標なのです。→標準体重。

さらに5キロ落としたら、みんなでケーキバイキング行くのです→美容体重。


今は地道にカロリー制限とバランスボールでダイエット中なのです。