カフェのお会計伝票って、小さい筒の中に入っていたり、

クリップに留められてたり、ホルダーにはさまれてたり、いろいろですね。

でも、心ときめく伝票ホルダーに出会った事ありません。

メインはお茶や料理やお菓子なので、伝票はお値段の確認だけの役割です。

帰り際にサッと目を通してレジに運ぶだけ。

お客様と伝票、わずか数分のドライな関係です。


しかし、私は出会ってしまいました。

超キュートな伝票ホルダー

遠く離れたフィンランドで。


ホルダー








 フィンランド

 aarikka製








本来の使用方法は、この輪っかの中にテーブルクロスやテーブルナフキンをくるっと丸めて入れるのだそうです。

ここに伝票入れちゃいますよ。

厚さは1センチくらいあるので、ちゃんと直立もします。(お腹としっぽで)

テーブルにころんとした小鳥がいるだけで、ほのぼの~ラブラブ


これもテンション上がって40匹も購入しちゃいました(そのうち5匹は友達のお土産にもらわれてゆきましたが)


ヒヨコaarikkaの雑貨はとっても可愛くて。

  雑貨もまた紹介しますね。