そもそもなぜにいまさらカフェを始めたいのか?

もうカフェブームなんて下火みたいな感じデスケド?


むちゃくちゃお料理が得意なわけでもないし

朝から晩まで立ち仕事の経験なんてほとんどないし


一番の決め手は5年前

四柱推命での「食神」が、私には3つもついていると判明した時


それまで勤めていた会社では営業をしていました。

毎日毎日ストレスとのお付き合い

上司から、部下から、工場から、外注先から。

そして大切なお客様からの電話もストレス


いつも心に大きな不満を持ちながら過ごしていました。

そして「食神」との出会い(?)


食の道に進んだら、幸せかな?

幸せだな

ここから私の妄想が大きくなり…


ついに昨年の春、12年勤めた会社を退職したのです。


よーやった、私


もともとインテリアや音楽、人とのおしゃべり、静かな空間、

そんな事が好きだった


なにより食べることが好きだった

会社でのニックネームは「もぐもぐ姫」だった


カフェやるって決めたら一直線です

仕事辞めて、顔つきが穏やかになったってみんなに言われました


今は物件探し中です

春から探し続けて…うまくいきかけたら問題が出たりで

なかなか意中のお部屋とは巡りあえません


いつか素敵な素敵な場所が見つかると、妄想ばく進中なのです!