いつもの習慣で睡眠の質をアップする! | 京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都左京区下鴨にある
アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)です。
女性の心と身体が健やかになれるサロン、ここに来たらホット一息、落ち着くなぁ〜というサロンです。
アロマで自律神経&女性ホルモンをととのえて、人生100年時代を豊かに生きる

こんにちは

 

アロマテラピーサロンmois et moiの浦戸えりかですウインク

 

前回は心地よい入眠にいざなうアロマをご紹介しました。

 

今日は

 

そもそものところ、

 

日々の習慣で創り上げる

 

睡眠のキラキラ

をご紹介します。

 

まぁ、よく言われている内容ですが、

 

私みたいに知っているだけで

 

出来てないです泣き笑い

 

という人も多いかもなので

 

お伝えしますね指差し

 

 


「睡眠の質をあげる生活習慣」

①毎日起きる時間を一定にする

体内時計を調節するために必要なこと。何時に眠っても同じ時間に起きることが体内時計を崩さないポイントビックリマークでも出来るだけ7時間の睡眠は確保をお願い

 

②起きてすぐ、朝日を浴びる(15秒)

 

③朝食を毎日食べる。

 

④就寝3時間前には食事を終わらせる。

 

⑤就寝1時間前には入浴を終わらせる。

 

⑥寝溜めをしない。

 

⑦スリープセレモニーを決める

スリープセレモニーとは?

例えば..お風呂上がりは部屋の灯りを薄暗くして、ボディオイルでマッサージ。

アロマピロースプレーでリラックスした香りの中で眠る など、眠りを誘うルーティンを決めておくと、脳もリラックスモードにスイッチが切り替わりやすくなりますラブラブ


⑧携帯は寝る前に見ない

これ、習慣になっている方はなかなか難しいですが、やると効果ありますニコニコ

あと携帯は頭からは遠ざけて下さいね。



以上8選ですが、出来ることからお試し下さいねラブ

睡眠の質を上げると、朝スッキリビックリマーク

日中も頭が冴えて元気に過ごせ、

お友達や会社の方とのコミュニケーションもスムーズに拍手


本日も最後までご覧頂き、ありがとうございましたスター

クローバーアロマで生活の質を上げるクローバー

サロンご予約はこちらラブラブ