花粉症にアロマは有効か?パート① | 京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都下鴨 アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)

京都左京区下鴨にある
アロマテラピーサロンmois et moi(モワエモア)です。
女性の心と身体が健やかになれるサロン、ここに来たらホット一息、落ち着くなぁ〜というサロンです。
アロマで自律神経&女性ホルモンをととのえて、人生100年時代を豊かに生きる

こんばんは新月

 

アロマテラピーサロンmois et moiの浦戸えりかですキラキラ

 

今日は魚座新月星空

 

私は宇宙エネルギーというものを信じているので

 

新月・満月ノートを書いています。

 

新月と満月、2週間ごとに訪れるので

 

この前書いたところだが。。。

 

と思う時もありますが真顔笑、

 

書かないと何だか気持ち悪いので、

 

今日も書きたいと思います本

 

 

ではでは、今日の本題ですビックリマーク


「花粉症にアロマは有効か?」

 

について、お話したいと思います。

 

私はスギ、ヒノキ花粉症。

 

重症タイプか?軽症タイプか?

 

それは分かりません。

 

比べようがないので。

 

ちなみに朝起きると、目がもう痒いです。

 

ひとまず目をかいて、

 

『あ〜、掻きすぎた!シワになる!」

 

と思って、やめます凝視

 

鼻はそんなに大丈夫。

 

花粉の量が多いと、たら〜っとくるかな?

 

耳の奥が痒くなることもあります。

 

そういった程度の花粉症状の私。


お薬に頼るとやっぱり楽です。


ビックリマーク


アロマを日常に取り入れたい気持ちが勝る私には


やってみたい!

 

個人的実験を...目がハート

 

そこで実験してみた精油は、、

 

トドマツやしの木

 

モミの木の一種で、非常に高い空気清浄効果と、

パソコンやスマホを長時間使って寝付きが悪い時に、

頭と心を落ち着かせておやすみモードに切り替えてくれる。

最近では、アレルゲンにもなるスギ花粉に効果ありとの研究結果も。

(byフレーバーライフ社)

 

株式会社エステーさんも

トドマツ精油を使った製品を出されてますね。

 

 

私はその効果を実証すべく、

 

マスクにトドマツ精油を垂らしたティッシュを挟んだり

(肌につかないよう)、

ディフューザーで炊いたりしてみました。

 

その効果のほどは...!?

 

そもそも目がやられる私。

正直、マスクに垂らした方法はあまりよく分かりませんでしたうさぎ

 

 一方、ディフューザーは


症状がとても楽になる感じがしました拍手


でもやっぱりアロマは、


薬ほどの即効性はありません。


良い香りと共に穏やかに、


部屋にいる間は快適〜クローバー


といったのが個人的感想です。


でもね、やっぱりお出かけ辛いねん!不安


というワケで、


途中から耐えられなくなり、


薬との併用をしちゃった私。


「薬飲んだら楽やわ〜チュー


になっちゃったので


個人的超簡易実験は失敗に終わりました...


と、これまでの話は去年のものです。


で、今年は違うアロマとトドマツを併用し、


さらにスプレーにすることにしてみましたグッ


この体感はいかに!?


また明日お話させて頂きますラブラブ


今日も最後までご覧頂き、

ありがとうございました流れ星

みなさま、素敵な夜をお過ごし下さいスター




ご予約はこちら気づき



☟LINEからのご予約もお待ちしていますラブ

https://lin.ee/xx6yR8H