食の安全を考え出したら
きりがない。

健康になるために
〇〇品目バランスよく食べ、
コメを食べ
気を付けているつもりでも
知らずに使われている
食品添加物。

摂ってるつもりではなくても
平気でスーパーで売られています。


意識したことがありますか?



イスラエルワイン🍷

日本では見たことがなかった。

コクがあってまろやか。

野菜がみずみずしくて
食感も味も種類も豊富だ。

お塩をかけただけでも美味しい

日本のスーパーで買う野菜とは
パワーが違う。

スーパーの葉野菜も
根菜もどれも小さいし、
量も少ないして
値段が高くなってるし、
元気が無くなってるに気もする。

買い物しても
ものの値段も上がってる。

どうなってるのか。

野菜や米を作る農家を引き継ぐ人が
少ないのかな。

何ができるんだろうか。

有機野菜や無農薬野菜。
自然農法などはあるが、
消費者目線から言うと
割高になってしまう。

価格をみて買うと
安いものを選びがちだけど
食べ物から身体ができていることは
頭でわかってる。


少しぐらいなら
添加物や
農薬化学肥料などを使った
腐りにくい、傷みにくい、
虫がつかない野菜の方を
選んでいったままでいいのだろうか。


健康のことを考えたら
今何を選びますか?