今日は1年で1番長い昼時間の日。


夏至🌞


太陽の満月、

一番北に地球が位置してるんだって。

今日の太陽のエネルギーはマックス🌅



日本では気血の指針として「二十四節気」という一年を春夏秋冬と

4つの季節に分けて

さらに季節ごとに6等分して

季節を分けていました。


今日は夏至

夏の始まりを意味します🌞



スピリチュアルでいうと

太陽のエネルギーが

陰から陽に転換され

エネルギッシュになります。


身体を浄化させるのにも

最適なんだとか。


私もイスラエルで買ってきた

死海の塩をお風呂に入れて

デトックスします。



イスラエルは美容グッズが満載。


ミネラルたっぷり死海の水で

作られた化粧品がありました。


ということで

死海の塩はもちろん

石鹸やパック、

他にも

オーガニックの化粧品を

お土産に買ってきました。

どれも重たい。
厳選しました。



持って買えたかも。

スーツケースの重量を気にしすぎた。



艶肌になります。


ちなみに死海に

ラッコのようにぷかぷか浮いてるだけで

肌がスベスベに。


ラッコのように浮かなくてはいけない。




目に塩水が入ったら

救急車を呼ぶぐらい大変。


顔はつけずにもちろん

傷があるとしみて

とっても痛くてたまらない。



海水はぬるま湯みたいで

気持ちいい。


しょっぱい。



砂浜を裸足で歩いて

アーシングもした。


また行けるかな👙