今朝の大惨事


今朝の弁当は

豚ミンチとネギ🐖炒め

おかか🎣とたまご🥚の3色弁当。


熱々ご飯を敷き詰めて

冷まして、


たまごそぼろ

おかかをまぶし

豚そぼろを

ご飯の上にまぶして


さぁさぁ冷ますために


キッチンカウンターに置いた。



ガッシャーン


えっ、

マジですか

ご飯はひっくり返ったのに

表面が上になって落ち着いて


上に乗せたおかずが

シンク内にばらまかれてた。


えって

         えっ

絶句ガーン


そばにやってきた夫でさえ

呆然。


息子の弁当が😫


もう一回作る気はない😣

というか時間もあまりない😩。


「俺の弁当を持ってったら」と夫


やさしいやん、



あっ

たまごさえ焼けばリベンジ出来る🥹


入り卵を焼けばいい



そぼろあんは鍋にある星


ご飯も今から食べようとする私の分と

昼ご飯分を

2個使いの夫の弁当箱を借り

敷き詰めて

作れた。


お弁当のご飯はツメツメに

入ってるから

私が数回に分けて食べよう。


今日、リベンジできたのは

「共感してもらえたか等かも

馬鹿じゃないとか

だから、がさつやねん」


など言われず、

俺の弁当を差し出してくれたからだ。




 ちゃんと弁当箱置かなかった

私が悪いねんけど

そこは丁寧にする所だろうが


リベンジした私がすごいやん。

 となりました。 


ちょっと夫を見直した。


ありがとうニコニコ