なんだかなー

うまくいかないなぁ〜と


ふとした瞬間に思いつき

よく考え

なんでどうして?と

自分のことがわからなくなって

イライラまではいかないけど

モヤモヤする。


そんなモヤリとしたことを

ノートに書いて

整理したらいいとは

知ってるんだけど、


ノートを前にして

何を書く??


ぼんやり霞がかったものをみるみたい。


見えないんだよな〜。


だから人を通して

出来事を通して

お題が出て、

心が動く。


お題の答えは

探そうとする気持ちがないと

気付けない。



鏡に映った自分を何気なくみる。

ショーウィンドウに映る自分をみる。

写真で撮られた自分をみて

自分が思ってる自分との思い違いに気づく。



どれも同じ自分なのに

違って見えるでしょ。


意識をしないと見えないよ。

ノートに書くのも意識してみる。


こんな姿勢で座ってたのか。

無意識の油断した顔

表情をみてゾットする


そんなこんなを、知ってから

ノートにかける

お題が浮かんでくる感じ。


そこからノート。


まずは意識を自分に向けて

問を見つけよう