ご無沙汰しておきました。
投稿をお休みしてましたあせる。

毎日投稿がダッシュ
滞っておりました。
充電できてたはずの
自分のエネルギーが  
枯渇しておりました。

毎日穏やかにといいながらも
余裕が無いと
イライラして
しょうもないことで怒って
相手にストレスを与え
余計にエネルギーを消耗してました。


アメブロに投稿するのにも
元気がなかったアセアセ


イライラしてたのは、
自分の思い通りに
相手を動かしたかった。


思い通りって??

疲れた私を労れ〜

優しい言葉をかけてちょうだいよ。


気づいてほしい。

察してほしい。


どうしたの?

と先に声をかけてほしい。


本音ではありませんか?

自分から言い出したら相手は
受け止めてくれなかったら
傷ついちゃう。

察してと空気を漂わせても
食器を洗う音を立てたとしても
それに相手は
気づいてくれるだろうか?

そこで優しい言葉をもらえるんだろうか?




察するって負のオーラを漂わせても
その負のオーラで
相手から負のオーラが返ってくることが
ありませんか?

例え、言葉で伝えてるつもりでも
相手に伝わる言葉を伝えないと伝わらないよ。



しんどいから【身体?心】を
休ませて欲しい。

本当の気持ちを話してみる勇気。

断られるかもしれないけれど

いつもと違う選択。
言葉を変えてみて

自分の声を伝えるレッスンをしてみましょう!