ないものとあるもの。


あなたの中の良いところは何ですか?



あなたの悪いところは何ですか?



自分の良いところを聞かれたら


即答できますか?


それとも答えられない。


わからないかな。



自分で自分のことなんて知ってるようで

知らないこともあります。



良いところなんて無いと思う方も

いらっしゃいます。



あの人は素敵だなとか、

他の人のことはよくわかります。



素直に〇〇です。



答えられたら嬉しくないですか?



誰かとの比較したり

出来てない所がみえて

答えられない。


なんて方もいらっしゃいます。



あると無い。


人との比較をしてだめだと思う前に👎



足りない部分にフォーカスしてることに

気づくことから始めましょう。



新学期が始まったお子様や

旦那様などのご家族

職場、友だちなども同じ。




コップの水が半分入ってる🥤。


半分も水が入ってる。


半分しか入ってない。





コップの中の

同じ水の量なのにね気づき



どちらに目を向けているのか?


自分の癖は足りない方をみてるのか?


足りてる=あるの方を見ているのか?

足りてない=ないをみているのか?




どっちが先に頭に浮かんでくるのか

自分の癖に、気づくことから

始めましょうウインク