息子の入学式が、昨日、そして今日

始業式でした🌸。


桜の花びらが舞う風の強い日でしたね🌸




高校生になり、ウキウキしてる様子。。


通学するにも

徒歩圏内ではなくなるのも

嬉しいよね。

自転車通学ではありますが、

今日までは電車通学でした。


満員電車内から、降りたい駅で 

降りることができなくて、

一つ先の駅で下車し、

歩いて学校へ行ったと話す。

新しい生活が始まると

まぁ慣れてないことだらけ。


家を出る時間は何時にしたらいいのか

行き交う人の多さもわからないもんね。



まずはリサーチ見て聞いて味わってから。


新しい友達や先生方の

校舎の配置も探検してるようで

ワクワクしてる姿をみて

少し安心してる私。



生活圏が広がったね。 


親としては、心配なところも

多々ありますが、

学校生活に慣れていってほしいな。


息子のお弁当を作る私も同じ。



朝家事開始を6時半からスタート

15分やることを早めた。


その分朝活の時間に

家事を前倒し。


あー起きる時間をスライドさせたい。 


ということは寝る時間も早める。


今、子どもや夫と話すこと 

確認することが多くて

夜の時間が遅くなる。


夜活の家事を調整中です。



改良したことをアップしますね🍀