今日は卸問屋がある

本町へ買い出しへ行きました。



👨‍🎓息子の新学期の学用品や 

ノートに消しゴムの消耗品。

弁当用のお箸、靴下を購入。


👩‍🍳キッチン用品としては


◉TANITAデジタルクッキングスケール

今までは0.5g単位の

クッキングスケールから

0.1g単位の細かな計量ができるものに

買い替え。

一回りサイズが大きい。

そしてシリコーンゴムカバーが

洗えるのがいいですね


◉野田琺瑯のレクタングルL深型。

野田琺瑯の保存容器を一つ一つ増やしてます。

冷凍や直火も使えるし、

ニオイ移りもなくて扱いやすい。

電子レンジは使えません。

オーブンは大丈夫ですよ。

お菓子作りに使えます。


キッチン用品をみると

ワクワクしますね。








文具は私のご褒美としてGET💕

マスキングテープ

フレクションのハンコ3つ🚗📙❀

ボールペンの替芯。

4月始まりの手帳も。

⇒CITTA手帳の別に使います。


調味料は

◉マルホンの

太白ごま油、

◉マルホン圧搾純正ごま油

◉木村屋練りごま、

◉ヘルメスとんかつソースに

◉伊賀越国産丸大豆醤油

◉オーガニックレーズンミックス

◉みやこ麹

◉ハマヤのコーヒー豆

◉ごま


重たい調味料も合わせてすべて
商品を持ち帰ってきました。

調味料をいいものに変えると
味がサマになるというか 
美味しく仕上がりやすい。

麹を買ってきたので
近々玉ねぎ麹がを作ります。
 今は、ニンニク麹
塩麹
醤油麹
甘酒を常備しています😊

麹調味料を使ってると
麹が素材の味を整えてくれます🪄



この季節、日差しが春めいて
日焼けを意識し始める季節ですね🌞
私は日傘を3月頃からさしはじめます⛱

化粧品でもUV対策をしていきましょう。


◉アサバ化粧品の日焼け止めクリーム。
デイリフレクトクリーム💳

◉コーセーの口紅💄
久しく口紅を買ってなくて
春に赤みを強くした色に挑戦です🫦

ちなみに
原液UVプロテクターは、
インスタグラムで紹介されたものを
アマゾンで注文しました。
日焼け止め 効果としては
SPF50+ PA++++ 化粧下地 
美容液 ウォータープルーフ 
クレンジング不要 無香料 



新生活スタートに向けての準備💮

ワクワクしますね✨。