夜活で「食」をテーマに学んでます。


今はスーパーで売られてる食材の 

安全について考える。

食べ物 アレルギーがあれば

牛乳、卵が入った食べ物を

避けますよね。。


添加物については

あらゆる食品に入っている。


保存料、甘味料、着色料、

香料など製造過程で、

または

食品加工や保存の目的で使われている。

食品の腐敗や酸化を防ぐ役目や

独自の風味を保たせるため

見た目や美味しくするために

使われてるのです。



コンビニ弁当だけでなく

ファストフードで売られてるものに

よく使われてます。


他にソーセージやハム、

豆腐、お菓子などあらゆるもので

はいってますびっくり


なるべく避けたいですよね。


外食を避けるようするのも一つ。


また体に入った要らないものを 

なるべく

排出するのがベストびっくりマーク



というので解毒と排泄を促す

松葉茶粉末を買いました。



松の葉の効能として
デトックス効果があるんだそう、


アカマツは仙人が食べていた
不老長寿の薬という逸話がキラキラ


血液サラサラ成分もあり、
美容と健康につながります。

飲んだら苦い。
薬草っぽいです。

私は粉末を買いました

毎日飲んで実験しますニヤリ