BOOK OFFの20%オフセールに行ってきました。


村松大輔さの
量子力学的習慣術

浅見帆帆子さんの
朝のひらめき、夜のひらめき


齋藤孝さんのほん3冊

1分間論語
日本の教養375
論語と算盤

論語を解説付きで読みたかったのと、
そのつながりで渋沢栄一さんの論語と算盤。

齋藤孝さんの本は難しい本や習慣
難しい昔のことばや文学作品などを
解説してくださっていて読みやすい。


本の背表紙を読むだけでも
言葉からのエネルギーを頂ける。

本屋に立ち寄ると
何時間でも過ごせます



昨日と今日、写経をしました。
子どものノートに万年筆で書き記す。

なにかしたくて
大人になってペン習字を学んで書いてました。
やっぱりずっとあるクセはなかなか取れない。よく練習した漢字もあり、
ココってところがすんなりとできないな。

何度もしてうまくイケてるところもあるにはあるが出来てないところが気になるな〜。

ただ無心で文字を書く。

祈りが届きますように🍀