あと数時間で2023年も終わり。

家族のつながりを考えた年になりましたニコニコ

  

一緒にいるから甘えたり

気を使ってるようで

自分の我を押し付けようとしたり

我慢したりしていたことを

客観的にみてたように思います。



大晦日の今日の大掃除では

家じゅうの窓を拭く、

下駄箱の上をお正月用に飾り

玄関のたたきを雑巾で拭いて

ドアを拭いて整えました。


穏やかにお掃除を済ませ、

お風呂を早く入り

ニシンの昆布巻き、

ピーマンの炒め物と

夜は年越しそばをいただきました。

 

美味しくご飯を食べて、

眠って笑って泣いて喧嘩して、

健康に過ごせるいえがある。

そばにいる家族がいる。

そんな当たり前に過ごせる毎日に

ふと、感じる思いを綴って参りました。



些細なケンカをする夫婦ではあります。

これって私たちの愛情表現か?

いやいや私は、それを望んではいない。


自分の望む選択をしたいけど、

いつもと違う選択は、勇気がいる。

今までと同じパターンを

繰り返したいわけではない。


子育てで悩んでたのが

今は自分と

パートナーシップを

整え中💕。


2024年の種まきは始まっている。

今からでも大丈夫🌟


変化をする私の勇気は未来を変える。


どんな人になりたいの?


自分の理想をイメージしたならば

 近づく一歩を、始めよう。

 今日2023年の最後にその足跡を残そう。



   整えたあとの

家は気持ちのいいこと✨🏠✨。


掃除や食事作りなどの家事は

毎日やってもやっても果てしない。

 生きるということは

住まいを整えると同時に

家族を夫婦を子どもを育てていくことと、

同じだと思います音符


来年も私の日常のことを綴って

こちらで投稿していきます。


ここで皆さんのご縁をいただき、

拙いブログをお読みくださって

ありがとうございました。



来たる2024年もみなさまにとって

良い年になりますように🐲


また来年もよろしくお願いします飛び出すハート