夏休み、ご機嫌にお過ごしですか?


今朝、息子くんが起きて早々

「ママ、階段を静かに歩いて、

足音で目が覚めたわ」と言ってきた。


7時頃、確かに階段を登り、

タンスから

私のTシャツをとりにいき、

クーラーのタイマーが切れてるから

窓を開けました。


毎朝、この動きをしてますが、

ちと今朝は30分ほど早かった。

が、ですが、そうなですが、


 いつもと同じ足音だった


なんで???


いつもはそれでも寝てる息子。


ドタドタうるさいからと

ブツブツ言われても・・・・。



“今日だけ足音が気になった”息子の現実


まぁもう少し眠りたかったが

足音がうるさい私のせいで

目が覚めたと言ってきただけだ。


私は「そうだった?ごめんなさい」と


返事をしました。


だだ、それだけの出来事で

なんだそれっと

私がここで自分の気持と会話する。



まぁそうなんだ・・・・



眠ければ続いて

眠るだろうけど起きて

着替えてスマホをしてる息子。


まぁそれだけ、

さっぱりわからないが

そうなんだろうと流せた。


と言いながらアメブロのネタに(笑)





青木千草さんの著書に


○自分に必要なものだけしか受け取らない!


と書かれてたのを思い出し、

息子の一言をあてはめました。


「腐ったリンゴを人から

差し出されたらどうしますか?」


「いらない」ですよね。



受け取りませんよね。


自分に必要のないもの


“腐ったリンゴは受け取らなくてもいい”




“息子の言葉を受け取らなくてもいい”


腐ったリンゴを1日ずっと思い出し、

持っておかなくてもいい。


この言葉を思い出せ、

いつもと違う行動→そう?ごめんなさい

と言えました。


彼の真意は

もう少し眠っておきたかったのだろう😪



夏休みはまだ続きますかに座